しんまい夫婦の日常

新婚夫婦の他愛もない日常を描いています✏️

お義母さんとの初対面

f:id:mirucha_coara:20200208160821j:plain

こんにちは。みーです。

皆さんはパートナーの義父母との

初対面はどうでしたか?

私は急遽の事だったので、思わず玄関前でオロオロしたまま会う事になりました。お義母さんはとてもとても気さくな方で初対面にも関わらず、明るく迎え入れてくれました。

ハンドルネームのままで。

というのも、私達がやっていたオンラインゲームをるーのお義母さん、兄弟皆でやっていたんです。お義母さんはゲーム上で既に私の存在を知っていたんです。

「みーたん」は漫画上のフェイクなので実際は本名をもじったハンドルネームでは全然なく、

一目見てすぐに本名ではない事がわかる、ハンドルネームの代表みたいな恥ずかしい名前です。

もちろん、お義母さんも最初からハンドルネームと思って呼んでいたと思います。

ただ初対面であまりにも普通に呼んでいたのでその後なかなか本名を言い出せず、、、

その日しばらくハンドルネームで呼ばれていました。恥ずかしいハンドルネームにするんじゃなかった…と後悔した時でした。

とはいえ、お義母さんは結婚後もすごく良くしていただいてるのでこの初対面のエピソードは笑い話になりました。

結婚後の今でも義実家とオンラインゲームし合っているのですが、お義母さんなかなか強くてるーが負けてるのを見てこっちも楽しいです。

〇〇〇

今回の全然関係ない話です。

先日YouTubeゲーム実況で

『人喰いの大鷲トリコ』を見ました。

2016年にソニー・インタラクティブエンターテインメントより発売されたゲームです。

(以下ネタバレなし)

久しぶりに見てもう発売してからそんな経ったのかぁ…と時の流れを感じました。

発売前から雰囲気が好きで、初回特典付きで予約購入したゲームでした。今は実家にあるのでプレイ出来ないですが、

ゲーム中ずっと主人公と共に行動するトリコという大きな生き物が可愛すぎて、可愛すぎて、

とにかくモフモフなんですよ!!

主人公を操ってトリコに指示を出しつつ物語を進めていくのですが、もちろん敵もいて戦うシーンではトリコは怪我を負ってしまいます。

しかし、主人公が撫でたりトリコ専用の餌を与えることで治るんです。

撫でまくらない理由がない!!

ゲーム中、怪我をしていないのに何度足を止めて撫でた事か。怪我をしてしまった直後はトリコの悲しそうな声に胸を痛めるんですが、撫で撫でタイムが最高の癒しでした。

ゲームの舞台であるお城も場所によってはモフモフの動物とピクニックに来ているみたいな、

私にとってはとても癒しのゲームでした。

もちろん、ストーリーもとても良く、

最後には涙せずには見られない展開になっているのでまずは自分でプレイするのをオススメします。物語を知っていて実況なのにも関わらず泣いてしまったぐらいです、、、

以上、懐かしの思い出ゲームでした。


インスタはこちら

ツイッターはこちら