しんまい夫婦の日常

新婚夫婦の他愛もない日常を描いています✏️

動かざること

f:id:mirucha_coara:20200207161311j:plain

~そして一コマ目に戻る~


こんにちは。みーです。

るーは仕事から帰ってきてすぐご飯を食べるんですが、仕事の疲れとコタツの誘惑に負けてしまつまてその場で寝てしまう癖があります。

そして1回寝ると起こしても

なかなか起きないんですよね、これが! !

そのまま寝かせといて朝シャンで出勤すればいいんですけど…ダメなんです。

先日夫の金縛りについて投稿しましたが、

夫の金縛りになる条件は寝すぎてはダメなんです。寝すぎると深夜に金縛りになり、逆に眠れなくなるんです。

だから意地でも起こす!心を鬼にして!

本人も金縛りになるのが嫌で寝たら起こしてと必ず言うんですが誘惑には勝てないみたいです。

今回みたいに運良く起きてもお風呂に入るまでが長い長い戦いです。

「あと10秒」→「あと5秒」→「お菓子食べたら」→「みーが先にお風呂入ったら」

どんどん難易度が上がっていきます。

そしてその間に2度寝へ…

1発で起こせるいい方法ないかなぁと日々模索中です。コタツなのか、コタツをやめれば、、、

とはいえ、私も低血圧+寝起きが悪いので気持ちはすごくわかります。

2人してお休みの時はお昼頃までゆっくり寝てしまいます。だめな休日の過ごし方…

2人ともインドア派なため、休日はめったに出掛けないんです。出掛ける日は前もって心の準備しておかないとなかなか外への1歩が踏み出せない…困った、

〇〇〇

恒例の全然関係ない話です。

ずーっと行くかどうか迷っていた『劇場版メイドインアビス-深き魂の黎明-』を観てきました!

(以下ネタバレなし)

なぜ迷っていたかというと…

このアニメ、心をすごくえぐられるんです…!!

登場人物達が、可哀想で!可哀想で!

メイドインアビスご存知の方ならわかるかもしれませんがほんとーーに、覚悟して観ないと心を持っていかれる…!

特に私はアニメに関わらず鬱展開の物語を見ると数日引きずるタイプです…そんな弱メンタルなのに鬱展開大好きなので見てしまうんですよね。

そんな私が鬱展開とわかってて、覚悟して見に行ったのは

鬱をも越す面白さが

メイドインアビスにはあるからです!!

結果、見て良かったなと満足でした。

そして意外にも若いカップルが多かった!

土地柄もあるのでしょうか?

私の所の映画館はその日人が少なく、

席予約の時点では左右ガラ空きで見る予定でした。ラッキー!集中してみれるー!って思っていたら…

左右を若いカップルに挟まれ、

色んな意味で心をえぐられながら鑑賞しました。

あ、夫はメイドインアビス見た事ないので私1人で行きました。ぼっち映画。

私の偏見でした、メイドインアビスの映画にはカップルはあまりいないだろうと思ってた頃が懐かしい。老若男女集めてしまうメイドインアビス恐ろしい…!

メイドインアビス知らない方で興味がありましたらぜひ、アニメから見る事をおすすめします!

上昇負荷に気をつけて…。


インスタはこちら

ツイッターはこちら