しんまい夫婦の日常

新婚夫婦の他愛もない日常を描いています✏️

同棲について

f:id:mirucha_coara:20200205144306j:plain

こんにちは。しんまい夫婦の妻、みーです。

いつも『しんまい夫婦の日常』を見てくださり、ありがとうございます!

特に最近ではコメントをくださる方もいて平凡な漫画ですが描いていて良かったなと半泣きでコメント返ししています、、、

コメント書いてくださった方々本当にありがとうございます;;

ブログをするに当たり四コマだけじゃ寂しいなーと感じ、

これからは少し文章も書いていく事にしました。

といっても、今までブログは疎かツイッターなどですら一言、二言しか呟かないので

拙い文章ですが温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

◯◯◯

さて、今回の四コマについてですが、

私は普段インスタグラムで経験者さんの投稿とかエッセイを見て生活の情報を得ているのですが、この前見た投稿に『同棲前に決めておいたほうがいいルール 一覧!』(うろ覚えなので実際はこんな投稿じゃないです)を見て驚愕しました。

決める事が多い・・・!そんな細かい所まで・・・!?

確かに各家庭によって生活習慣が違うので細かい所まで聞いといた方が後々喧嘩や不満の原因にならずに済みますよね!なんていうか目から鱗でした。

当初、私たちは同棲するという目の前のゴール地点しか目指していなかったので

同棲後、お互いの生活習慣を擦り合わせていくような感じでした。

しかしありがたい事に、今現段階では生活していて大きなもめごとはありません。

なぜなら二人ともこだわりが一切ないからです。

もう適当人間ですよ。適当人間。

同棲するときに家具の配置どうする?とかバスタオルはどこに置く?とか話し合いになりますよね、二人とも開口一番

「なんでもいい!生活できれば!」

そうしてなんとなくここらへんにこうしたらいい感じじゃない?

とゆるーくゆるーく、決まっていくんです。

見ている人によっては多少怒りが湧いてくると思います。自分で書いていて

こんなんでいいのか?と疑問を抱く程です。

結婚している方、同棲を既に初めているカップルの方、

皆さんは同棲を始める前どうでしたか?

おそらく私たちよりは皆さん色々考えて同棲スタートしていると思います。

同棲を今後考えている方、きちんとルールを決めて準備した上で

私たちみたいな適当人間でもなんとなくでやっていけると横目で見てやって下さい。

◯◯◯

全然関係ない話ですが、

アマゾンプライムで『海獣の子供』がめでたくレンタルできるようになったので

今日の夜は映画鑑賞しつつ眠りにつこうと思います。

アニメ映画好きな方、好みの個人差は別れると思いますが

作画の綺麗さ、水中の表現力、生命、宇宙、壮大なテーマが描かれていて

私はとてもとても好きな映画なので観た事ない方はぜひ観てみて下さい。

映画が良かったら原作もぜひ、(すごい個人的PRでした)

 

インスタはこちら

ツイッターはこちら