しんまい夫婦の日常

新婚夫婦の他愛もない日常を描いています✏️

無言のやり取り

f:id:mirucha_coara:20200217124400j:plain

作業がしたい。

こんにちは。みーです。

いつも、夫が帰ってきてすぐ夜ご飯を食べて食器を片付け終わって翌日のお弁当を作ったら(早起きができないので前日作る)

作業時間なのですが、

同時に夫のゲーム時間も始まるのでなかなか作業する時間がありません…見てないとたまに手に持ってるスマホをはたき落とされる事もあります。

昔からゲーム実況好きなので

ゲーム自体自分でプレイするより見る方が好きなんですが、夫がやっているのがオンライン対戦なので試合が終わっても次の試合、また次の試合が始まるので目を離すタイミングがない!

これがゲーム実況なら見てないところ巻き戻して見れるのになー。アーカイブとして残しといてー。

本当に作業したい時は

試合中は作業して

試合が終わりそうな頃合でチラッと見て

ちょうど結果発表で夫が見てるかどうか確認したタイミングで「ちゃんと今まで見てましたけど?」って顔をします。

むしろ最近はこの手ばっかりですね。

すごいどうでもいいですが、

普段は、オンラインゲームよりストーリー性のゲーム実況を見ることが多いので作業しながら音だけ聞いてたりします。

昔はニコニコばかり見てましたが最近ニコニコからYouTubeに移った実況者さんが多いので

今ではもっぱらYouTube派です。

YouTubeを見るだけで推しの人達の生活が潤うと思うとオタク的にはお手軽で嬉しい限りです(オタク的発想)