しんまい夫婦の日常

新婚夫婦の他愛もない日常を描いています✏️

謝るのに抵抗がない

f:id:mirucha_coara:20200224144914j:plain

土下座するより分けてくれる方が簡単なのに…

〇〇〇

こんにちは。みーです。

新型ウイルス他人事ではないくらい感染者が増えてきて、いよいよ恐ろしくなってきましたね…。

私も本当に大事な用がない限り家に引きこもっています。最近ではやる事がなくなってきて夫と「あつまれ どうぶつの森」を早くやりたいね、って話しています。発売日はまだまだなのですが、2人ともゲーム大好きなので今から楽しみにしています。

〇〇〇

四コマ漫画の話です。

これ最近に始まったことではないのですが

夫は好きな物はとにかく食べるのが早い。

お菓子でもご飯でもフルーツでも、

気づくと食べられてしまいます。全部食べる前に少しくらい分けてくれればいいのに!というと、本人も気づいたら完食してしまってるみたいで(本当か?)すぐに謝ってきます。

最近ではイチゴを1つもらってあとすべて食べられた事がショックでした…いや私も夫が帰ってくるまで食べずに待ってたりするので、帰ってくる前に少し食べればいいんですよね。

でもほら、一緒においしさを

分かち合いたいじゃないですか…

と夫思いの妻感出してるとは知らず

夫は気にせず完食をするので、

次回からは戦争ですね。

イチゴの存在を認識させない、食卓に並べずに1人で食べるという手でいくことにします。